マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2010-06-18から1日間の記事一覧

来週は発表だ

研究室の中で学生だけで行っているデバイスドライバ勉強会で来週発表することになった。まぁ、一応主催者なんだから最初に発表するはずだったが、別の予定が入ったため2週間ほど発表が遅れた。勿論、その間は別の人に発表してもらっていたので、内容は進ん…

勉強したいこと

x86 BIOS ページング OAuth Android x86エミュレータと自作OSについては勿論、そろそろOAuthについても勉強しておこうかなと思った。あとAndroid携帯でいろいろやりたい

プロフィール更新

プロフィール更新した。すでに一部ネット上にでていた本名をだした。これからゼミなので研究室に向かわねば

ブログ奨学金

知ってから時間が経っているが載せておこう。ブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい人に対して、ライブドアが金銭面でサポートするらしい。運用支援や技術サポートもあるとか。申し込んでみたいが条件にある月間PVが1万以上を満たしてないんだよな…

Cameraのサンプルでエラーがでる

カメラのサンプルプログラムをGoogleで探して、試しに動かしてみたがエラーがでた。原因を探ってたら英語のページでDesireでカメラのサンプルプログラムが動かない!というのがあったので見てみたらsurfaceChangedで渡されるwidthとheightをそのまま渡しては…

悲しいことだ

はてなを見てたら、『自殺』というキーワードが目に入ったので、何事かと思いちょっと追ってみたら、自殺した人を責める?これ以上どうやって?というエントリを発見。何か極端な主張をしている人がいたらしい。自殺についてはよくわからんが、自殺した人は…