マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-05-08から1日間の記事一覧

Dogcat RSSリーダの使い方らしきもの フィード追加編

Docat RSSリーダを開いて左側にあるのがカテゴリ一覧とそのカテゴリに含まれるフィード一覧です。 カテゴリを追加または削除したい場合カテゴリの名前の上で右クリックします。すると以下のポップアップが表示されます。 そのポップアップから『カテゴリ整理…

あれ、ソースコードがなくなってた

間違って削除したのかもしれないがdogcatのソースコードが消えていた。なんてこった。ということで以前アップしたものをそのまま公開します。フィードの追加方法は後で書くhttp://d-kami.net/dogcat/使い方 閲覧編 http://d.hatena.ne.jp/d-kami/20140415/13…

忘れていた...

自作GPUやレイトレーシングに傾いていた影響でdogcatの存在を忘れていた。進めないと!

平方根を避けたい

3Dグラフィックスを扱うとベクトルの正規化は避けられないと思うが、そこででてくる平方根求めるためにニュートン法使ったらコンパイルが急に遅くなって死にそう。なんとか近似できないものかと思ったら下記のエントリ発見!これは使うしかない。ただ二次元…

三角形らしくなってきた

固定小数点数の精度を見直して、三角形らしい形になってきた。まだノイズがあるので、消したいところだが、これ以上精度を弄るのは微妙なところ。bit数上げればとも思うが...