マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

JRE Emulation LibraryではGenericsが使えない?

GWTArrayListを使ったらhosted modeのときにこんなエラーがでた。

The type ArrayList is not generic; it cannot be parameterized with arguments
Generics使うんじゃねぇ!って怒られてるのかな?宣言してる部分でエラーがでてるっぽいけど、Genericsでエラーがでるとしたらコンパイル時じゃないのか?と思ったけどJavaからJavaScriptに変換してるときにでてるのかもしれない。serverパッケージの方はGenerics使いまくってるのに全くエラーがでてないので、clientパッケージ内では駄目なのかもしれない。


それでGWTのクラスリファレンスを見たら、ArrayListとなってなくてArrayListとなっていた。しかし、コンパイルはうまくいっていたので、Javaコンパイルのときはjava.util.ArrayListとしてコンパイルして、JavaScriptに変換するときにチェックしてるのか。でもJRE Emulation Libraryでもパッケージがjava.utilになってるんだから当たり前だったかもしれない。clientパッケージでGenericsが使えたら単なる俺の勘違いで終わるんだけど