マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

ApacheとTomcatの連携 JKとJK2のどっちが新しいのか…

1ヶ月前に書いた『ApacheとTomcatの連携』でJK2を使うやり方が古いのではないかと考えていたが、新しい方がバージョンの数字が低いのが心配だった。しかし、JK2はすでに開発をやめていたらしい。The Apache Tomcat Connector - Miscellaneous Documentation - Changelog(英語)の一番下に書いてあったけど

  • JK2に興味を持った開発者が少ない
  • JK2に対するユーザーの関心が低い
  • 設定がJKよりも複雑

だからこれ以上開発しません。というようなことが書いてある。英語に自信がないのでちょっと違うかもしれないけど。とりあえず今はJK1.2(mod_jk)を使ってればいいのだろう。JK2のダウンロードページはもう無さそうだけど