マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

DIV2の1000点問題が解けないな〜

SRM343 DIV2で561Point獲得しrateが103上がって970になった。Room 50にて1位、DIV2全体では48位と過去最高の成績かもしれない。ただ、未だに1000点問題が解けない。解けそうな気はするんだけど、実際解けてない。まぁ、地道にrateを上げることはできるので、1200点を目標に頑張ろう。

今回は250点問題を開いてから提出するまでが3分47秒。これ以上縮めるのは俺の英語力とプログラミング能力では無理かも。とりあえず引数の数値を文字列に変換して1文字ずつとりだして掛算とループ。

500点問題は、SetやMapを使って過去に同じ文字が来たかチェックするのと、一定間隔毎にSetやMapを初期化すれば難しい問題ではなかったが、問題を把握するのにちょっと時間かかった。

1000点問題解きてー!