マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Algorithm Competitionの日本人の参加者(登録者?)が50人突破

SRM344に参加していた日本人が約30人いた。結構多いような気がしたけどいつもこんなものだろうか?まぁ、それはいいとしてAlgorithm CompetitionでRateがついている日本人の数が51人。初めて俺が参加したときは20人ぐらいだったからだいぶ増えたね。でもその中で俺は39位、もっと上を目指したいところ。名前が青い(紫?)ところ(Rate 1200〜)まで持っていきたい。


それで、SRM344でRateを1000まで上げようと思ってたわけだけど、一応1000超えた。250点問題しか解けなかったけどRateが41上がって970から1011に。500点問題は答えと一致するところもあったけど、あと一歩が甘かった。そして、いろいろ変更していくうちにどんな値を入れてもエラーになるようなプログラムを作ってしまい終了。関係ないところでこけてたので、簡単にChallengeできたけど、Challengeしにくい問題だったから誰からもChallengeされなかった…そもそも提出する必要もなかったんだな