マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

捕獲!捕獲!捕獲!

昨日は友達と街のクエストをやった。チャナガブル捕獲とドスバギィ捕獲とリオレイア捕獲。ア・ジダハーカを持っていって麻痺させようと思ったが、麻痺しない。ドスジャギィはしっかり麻痺してくれたのに…と思ったが、武器の見た目が明らかにア・ジダハーカじゃないことに気づく。そして、ドスバギィが突然、睡眠状態に!そこで気づく

レムナイフか!

で、睡眠状態に気づいたときにはすでに攻撃してしまったので、弱い攻撃で起こしてしまった。友達がハンマー使ってたので、任せた方がよかった。まぁ、苦労せずに捕獲できたので問題はなかったけど。


それでリオレイア戦。しっかりア・ジダハーカに装備を切り替えて挑んだ。リオレイアの咆哮のときにメラルーが耳を一生懸命塞いでいた、何かかわいい。そして、友達の体力ゲージは万全だったはずだったが突然力尽きた。本人も何が起こったかわからなかったらしい。その後、1人で戦ってる間に麻痺発動。しかし、1人だとなんか虚しい。その間攻撃しまくりだったわけだが。しかし、そこで調子に乗ってしまったせいで友達がたどり着く前に力尽きる。そして友達がまた力尽きてクエスト失敗。そして酒場に戻ったら友達の会社の先輩が登場。一緒にリオレイアと戦うことになった。その先輩が尻尾を切り落としたところで回線が落ちたらしく、離脱してしまい2人で戦うことになった。しかし、今回は力尽きることなく、捕獲に成功。そこで俺は終了。街の★★のクエストもだいぶ消化できた。あとはハンターランクを上げて★★★に挑戦したい