マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

アグナコトル、ウラガンキン

モンハン3で友達と一緒に街に入ったら後から二人ほど入ってきて、まずラギアクルスを狩ることに。4人で狩ると結構簡単なもので、楽勝だった。1人だと、やられっぱなしだけど。それで、尻尾を切ったけど、剥ぎ取るの忘れてた。で次にアグナコトルを狩りに行こうということに。どんなやつかと思ったら、何かすごい。熱線が強そうに見えた。なんかボスっぽい雰囲気だった。それで、なんとか倒して、エリア移動間に忘れてた尻尾を剥ぎ取りにいこうと思ったら時間切れ。

街クエストをいくつかこなしてたら、いつの間にかシャドウサーベルを作成できるようになってたので作った。そしたら、友達がウラガンキン倒しにいこうと言ったので、ついていく。こいつも村のクエストではまだでてきてないので、どんなやつかと思ったら小さっ!でも、ものすごく固くて、全然攻撃が通らない。毒を持っているシャドウサーベル持ってきてよかったと思ったが1度しか毒にできず…。それで倒した後に、忘れていた尻尾を剥ぎ取りにいった。2度も失敗してたのでチャットに「しっぽ」と書き込まれていたが、剥ぎ取るとに間に合わず。残念。まぁ、今回はいろんな経験ができたのでよかった。なんとか一人でこれらのモンスターを倒したいものだ