マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

作り直し

第四回カーネル/VM探検隊が終わったので、エミュレータを作り直すことにした。次はd-kami OSを動かそうかな?他のOSでもいいんだけどページングはやったことないから、どうエミュレートすればいいのかわからないからな〜。とりあえず今はライブラリの整理。出番の多そうなメソッドを追加したり、隠蔽化を進めたりしてる。ビット演算の利用頻度が多かったので、そこらへんをうまくメインプログラムから隠したい。ビット演算を意識するのは大変だからね。あとMod R/MやSIB、Prefixにうまく対応できようにしたい。