マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

INT 0x15は切り抜けたか

INT 0x15は切り抜けたような感じがするが、新しい問題が発生。というか自分のミス。符号無し32bit整数がでてくるプログラムを作るとき、unsigned intがないJavaではlongとかその他で頑張るしかないわけだけど、longと書くだけで済むlongを選んだ。しかし、全部をlongにしてしまうのもどうかと個人的に考えてしまったために、所々intで計算している。そこで間違えた。本来ならlongで計算するところを何故かintにしてしまうというミス発生。そして符号無しの0xFFF00000と別の値のCMPが来たもんだ。かなりでかい値のはずなのにマイナスになってしまって悲しい。そして分岐で死ぬ。これは修正しないとな