マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Open BSDをエミュレートしてみた

Small Kernelでエラーに突入してる原因がわからないので、気分転換に他のOSを試してみた。それで、たまたまフォルダに入ってたOpenBSDを読み込んでみたところ3008命令実行したところで停止して、以下の画面出力となった。文字出力が間違ってる気がするが、気にしないでおこう。それより止まった原因が0xF1というオペコードが来たから。マニュアルで検索したみが、0xF1単独のオペコードはなさそう…。前の命令長を間違えてるのかと思ったがあってるので0xF1という命令が存在するのかな?INT 0x1だと判明しました