マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH3G リオレイア亜種のちガノトトス

フロギィS一式が揃ったので村のクエストを進める。まずリオレイア亜種と対決した。基本はリオレイアなのだが、一部の攻撃のモーションが変化していた。噛み付き攻撃時にブレスを伴うようになって攻撃範囲が広がったものだが、なかなかかわせなかった。あとサマーソルトが変化していて、これもくらいまくった、毒はフロギィSのおかげで無効だったがそれでもダメージはでかい。1度も力尽きることはなかったが回復薬と回復薬グレートを使い切ってなんとか勝った。その次はガノトトスと戦った。3から始めた俺にとって初の対決となる。そしてクエスト失敗を2回した。自分の弱さを実感させてくれた対決となった。3回目には勝ったが回復薬グレートが1個残ったのみ。悲しい。途中、体力全快のチャチャとカヤンバがブレスでまとめて即死するという事件があったが、上位でこれならG級とかどうなるんだろう?という不安がでてきた。まぁ、なんとかなるかな