マイペースなプログラミング日記

x86エミュレータやFPGA、WebGLにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

predator.gl.enchant.js

predator.gl.enchant.jsを作りました。これを使えばgl.enchant.jsでSprite3Dをプレデターにできます。背景に模様が無いと全く見えません。

まずはpredator.gl.enchant.jsを読み込みます。注意: gl.enchant.jsよりあとに読み込まないとエラーになります。

<script src="predator.gl.enchant.js" type="text/javascript"></script>

次に作ったScene3DのinitBufferというメソッドを呼びます

var scene = new Scene3D();
scene.initBuffer();

次に表示するプレデターにしたいSprite3Dで以下のようにします。

sprite.program = new Shader(PVSHADER, PFSHADER);
sprite.isPredator = true;

あとプレデター以外では以下のようにしないと表示できません。

sprite.program = new Shader(VSHADER, FSHADER);

現在gl.enchant.jsのライトの影響は受けません。また背景は何らかの模様がないと駄目です。floor.gl.enchant.jsと相性が良いです

以下、predator.gl.enchant.jsとサンプル。サンプルで使っているモデル配布元
predator.gl.enchant.js
sample.zip 直

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