マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

馬鹿の発想

優秀な人の発想はわからんが、馬鹿の発想はわかる気がしてきたので書いてみる。というか過去の自分です。多分

学校の勉強だけで済まそうとする

高校まではなんとなくできるかもしれないけど大学で死ぬ。というか俺は死にました。予習や復習って大事よね。

優秀な他人は特別だと思う

生まれつき優秀なんだとか、勉強しなくてもできるやつだとか、なんか特別な目で見る。俺もよくやってたかも。

自分は特別だと思う

特になにかするわけでもなく、そのうち大きな成功をするんじゃないかと夢見る。あの頃は夢を見てました。自分は天才じゃないので努力するしかない。

自分にはできないと決めつける

出来ることは結構あるのに、なんか自分にはできないと思い込んでしまう。ちょっと凄いからってできないと思ったら大間違いだったり。やらないとそりゃできません