マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

海外の人が作ったプログラムを見ている

本についてきた単なるデモだけど日本人が作ったデモとレベルが違う気がする。勿論、日本にもレベルの高いデモは存在するが...いづれはこの技術を吸収していかなければならない。それにしても俺が作ってるShadow Mapのプログラムが如何にチンケな物かがわかるデモだった。もっと凄い影を作りたい!あとグローバルイルミネーションも自分の技術に加えていきたいなー。影にここまで魅了されるとは...1年前には全く考えられなかったと思う。少なくとも2年前、WebGLを触ったばかりのころは「シェーダって何?他人のをコピペしていけばいいの?」状態だったことを考えると今が信じられない。良く頑張ったと思うが、これからの努力の方が大変なものになるんだろうなぁ。まぁ、頑張る。ところで本当にエミュレータの開発は無くなったな。さすが俺(おい