マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

ポケモンXY 対戦

ポケモンXYでネット対戦しました。レーティングのやつでシングルバトルやりました。3vs3で、先頭のポケモンの相性が悪かったらかなりピンチっぽいことがわかりました。特に私は先頭をジバコイルにしてたので、相性の影響受けまくりでした。相手の先頭のタイプは炎地面格闘あたりが人気らしく、ジバコイルの出番が全然なかったです。頑丈持ちなので、一発ぐらいチャンスはありますが、相性の悪さからダメージがあまり入らないのでリフレクターとひかりのかべのどちらかを貼って、次のカイリューに任せることにしましたが、それでも1匹ノーダメージで通してしまうため、かなり勝率は悪かったです。考え直そう。あと相手が物理押しっぽいときにリフレクター貼ってパルシェン出したら大活躍しました。ボーマンダストーンエッジも効果抜群でも全然痛くなかったです。あとは殻を破って氷柱を投げつけるだけの作業でした。まぁ、負けの方が多かったけど楽しかった。もう少し考えてからまた対戦したいです