マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Dogcat RSSリーダの使い方らしきもの フィード追加編

Docat RSSリーダを開いて左側にあるのがカテゴリ一覧とそのカテゴリに含まれるフィード一覧です。


カテゴリを追加または削除したい場合カテゴリの名前の上で右クリックします。すると以下のポップアップが表示されます。


そのポップアップから『カテゴリ整理(ローカルストレージ)』を選択すると、以下のポップアップが表示されます。


とりあえず、今はサンプルとしてある全てのカテゴリを削除します。カテゴリ名をクリックして、『カテゴリを削除する』ボタンを押してください。全てのカテゴリを消したら、下の方にあるテキストボックスにsampleと入れて『カテゴリを追加する』を押しましょう。


このような表示になったら『このウインドウを閉じる』を押します


今までのカテゴリが消えて、sampleカテゴリができています。次はフィードを追加します。フィードを追加するにはsampleを右クリックします。そこからポップアップの『フィードを追加する』をクリックします


下記のポップアップが表示されますので、テキストボックスにとりあえずhttp://d.hatena.ne.jp/d-kamiと入力して、『追加する』を押します。


下記の2つのURLが表示されますので片方で『追加』、もう片方で『外す』を押します。そして『閉じる』ボタンを押します。


するとカテゴリの下にマイペースなプログラミング日記と表示されます。後は。閲覧編のとおりに操作できます。