マイペースなプログラミング日記

x86エミュレータやFPGA、WebGLにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2850エントリー目!このブログはいつまで続くのか?

夏休み自由研究:はてなダイアリーの先住民の今、もしくははてなダイアリーという名の墓標を読んだ。このマイペースなプログラミング日記もいづれ終焉があるわけだけど、それがいつになるか気になった。しばらくは続くだろうけど。それで、私は2006年からはてなダイアリを始めて1875日エントリを書き、2850エントリ目がこのエントリである。なぜ、これだけエントリが増えてるかと言うと、1エントリの内容が薄く、1つのエントリにまとめるわけでもなく、思いついたことをひたすら書き続けた結果こうなってしまった。

私は文章を書くのが苦手なので、それを克服するためにブログを始めたわけだけど、あまり効果はなかったようだ。1エントリの短さが凄い。character per entryの少なさには自信がある。ただ、それを続けたら、いつのまにか3000近いエントリが溜まっていて、自分でも驚いている。こんなに続いたことと、長い文章が全然ないことに。書く内容としてはImagine CupTopCoder、自作OS、x86エミュレータOpenGLなど、ネタには困ってこなかったが、今結構困ってる。もしかしたら、これが最後のエントリになるかもしれないぐらいの恐怖があるが、きっと次も短い文章を書き、そしてそれがあと1年半続き、無事ブログ始めて10年目を迎えるのだろう。ゆっくりとマイペースに...