マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH4G 正統十字ペリスケリス

G2に上がってセルタスの片手剣ブライトナイトが、ゲネルセルタス素材でセイントデイムに強化され、さらにゲネルセルタス亜種の素材で正統十字ペリスケリスに強化された。攻撃力392は現時点で最強でしかも防御力が50上がる。属性の水260は弱い方だが攻撃力が高いので問題ないかも。ただ斬れ味が白も青も短めなのが気になるが匠や業物でなんとかなるはず。しかし、これだけの攻撃力があるのにRARE9である。現在持っているゴールドラディウスの強化先がRARE10のプラチナムドーンだがなかなかヤバいかもしれない。

あとぽかぽか島でガノトトス亜種を何度か捕獲し、ガノシアンスパイク改も作成できた。見た目がショボイが睡眠330はすごい。結構眠らせることができ、さすがG級という感じである。あとク・ドルガンを作ったけど、G級探索にイャンガルルガが現れるようになったのでクドラ・パルガンにできそうだ。あとはイャンガルルガが現れるのを待つのみ...