マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

スプラトゥーンが思ったより面白かった

あまり期待はしてなかったが、思ったより面白かった。というか普通に面白い。まだランクが9なのでナワバリバトルしかできないが、ナワバリバトルが面白いので今のところ問題ない。シューター系だとルールはいろいろあれど敵を倒すことがメインになりがちだが、スプラトゥーンのナワバリバトルはナワバリの広さで勝敗が決まるので、敵がいないときでも役割があったありするし、スーパジャンプで長距離移動もできて、常に何かしらの行動を取ってる気がする。まぁ、戦いで負けまくっては思うように領域を確保できないのでシューターとしての強さも重要だが...(ローラーがあるのでシューターとは言い切れないかもしれないが)。とにかく今は楽しめてるので満足