マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今週のお題「今年買って良かったモノ」

とは!何だろう?と思ったが、だいたいが音楽関係に集中している気がする。まぁ、まずは初音ミク V3が思い浮かぶ...今年の私は作曲、そして作詞から始まっている感じがするので、今年の私を考える上では外せない買い物となる。初音ミクがなかったら作曲もろくに進んでなかっただろうし、作詞なんてやってもいなかっただろう。ただ、初音ミクを買った時点ではまさか曲ができるとは思ってもいなかったが。人間やればできるものだなぁと思いました。

 

 あとはこれは!という買い物はエレキギターFender USAのストラトキャスター!初めてのエレキギターに8万だしました。アンプは1万円ぐらい、いろいろ買って10万の買い物。結構だした。でも、損したとは思ってない。その後は結構楽しめていて、今はまだ10万円分遊んでないけど、これからも使い続けて10万円分の演奏をする...予定?まぁ、頑張る。とりあえず、今週のお題の答えは『初音ミクV3』と『エレキギター』で