マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

人は忙しさの中に

ブログを書くことを忘れているらしい。最近ペース落ちすぎじゃないですかー。1ヵ月で60エントリぐらい書いてみたいものだ。そんなネタがあるわけないけど。そういえば最近モーダルインターチェンジを勉強してるけど、他にも対位法について勉強したいと思っている今日この頃。あと音圧アップとかリフとかコード進行とかあれとかこれとかそれとか勉強したいことが沢山あるんですよ。あと、私の作るメロディはわりとクロマチックアプローチな感じなので、いつかダイアトニックスケールオンリーで曲を作ってみたいと思っていたり。そのためにダイアトニックコードオンリーでコード進行を考えたいところだが...多分、今まで作った曲の中にダイアトニックコードオンリーな曲はないので、難易度の高い試練なのかもしれない