マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

自分の作品で気に入っている歌詞

自分の作品の中で気に入っている歌詞をまとめておきます

マイペース日和 1番Aメロ

まちを歩いて今 空の青さに心 踊るよ
さぁ、目的の店へ

まちを歩く人達 それぞれの目的地 向かうよ
さぁ、楽しい今日へ

これぞ私の歌の歌詞という感じです。とにかくポジティブ。だいたい私が描く
歌の主人公は明るい女の子です

夢の扉 曲始めのサビ

待ち遠しい 楽しい夢 私の胸弾んでいる
今夜はパーティー 私だけの 世界が今 広がりゆく

『今夜はパーティー 私だけの』の部分が気に入っています。
今夜の夢は自分だけに用意された特別なパーティーです。

夢の扉 2番サビ

今夜もまた 夢の世界 全ての物 弾け飛んでいく
まちを歩く 洞窟進む 世界が今変わろうとして

今夜もまた始まった夢の世界。ファンタジーな世界に広がる
まちを歩いたり、洞窟を進んで夢の世界を冒険しています

あの境界線を越えて 曲始めのサビ

例え風が僕の邪魔をして 雨が僕の邪魔をして
目の前をふさがれても 僕は前を向き通す

敵が強すぎようとも 実力に差があろうと
いつかその壁を越えて 更に上を見続けて

明るい女の子が主人公ではない歌詞。自分の決意的な何か
とくにかく上を目指す決意の歌詞

片想いの季節 1番Aメロ

みんなに向かい挨拶するよ
『おはようございます!』

Ranaが曲にあわせて『おはようございます!』というだけで可愛いのです。

片想いの季節 2番Aメロ

今日こそ喋って気を引いて聞きたい 普段は何をして過ごす?
サッカーするの? 読書をするの? 君のこと知りたい!

気になる彼に対する会話を妄想中のRana
きっと可愛い。

いつまでもずっと 2番サビ

風が曲にあわせて 私の歌届ける
みんなのもとへ行き 歌達が踊りだす

弾むこの瞬間がいつまでも続くように
祈りを込めながら 新しい夢歌う

めずらしく爽やかな雰囲気の歌詞です。
楽しい瞬間がいつまでも続くように…
そんな願いを初音ミクが思ってるといいですね

ずっと二人で 2番Aメロ

ある瞬間気づいた 君が好きな人
まさかまさか そんなそんな 私のことだった?!

マスターに好きな人がいるのは知っていたが、
相手が自分だと知って驚いたRana
可愛い

あるVOCALOIDの想い 2番サビ

私は諦めない! この気持ち気づくまで!
気にして欲しい私を 歌手として

好きな人でもいるの? 君の気持知りたい!
ボーカロイドの私をどう見てる?

恋愛には興味ないの? どうなの教えてよ!
もっともっと君を知りたいよ!

マスターが気になっている初音ミク
間違いなく可愛い