マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

プログラミング教室の講師になります

プログラミング要員の派遣社員として働いてきましたが、プログラミングの出来ないプログラマという存在に危機感を覚え、そんな状況を少しでも改善したいと考え講師に名乗りあげました。というかプログラミング入門書を仕事時間中に読み続け、本を読むために残業までしているプログラマがいたのは衝撃的だった。まぁ、私の教えられる範囲で出し惜しみなく教えたいし、できるだけ基礎力を付けられるように持っていきたい。うまくいくかはわからないけど、今のままではいろいろ危ない気がする業界である。ちなみに所属はSeed Music Schoolという音楽系のスクールですがプログラミング教室では音楽は一切関係ありません。なぜ音楽教室でプログラミングのレッスンがあるのかは…通っている人の中に「プログラミングを学びたい」という人がいたから急遽作ったそうな…そのうち料理教室とか盆栽教室とか始まったりするかもね…怖

Seed Coder’s教室 d-kami – Seed Music School