マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2007-10-27から1日間の記事一覧

Wicketをインストール

インストール方法はGoogleで検索するとすぐにでてくるJavaウェブフレームワーク「Wicket」の使い方に書いてあったので、これを見ながら作業開始。以前検索したときは英語のページばかりでやりづらかったので、日本語の解説ページがあるのはかなり嬉しい。た…

やる気のときよりも諦めかけのときの方が問題が解けるのは何故?

アルゴリズム部門Round1のHerbertに早くも諦め気味。14日間もあるのに2日間でボーダーが2万越えてるってどういうことだよ?皆極めすぎだろ!と、今年も俺には無理なんじゃないかと思い始めた頃に、今まで解ける気配のない問題の答えが思い浮かび始めた。勢…

勉強用にインストールするWicketはβ版じゃないほうが良かったとは思う

AbstractReadOnlyModelのgetObject(Component)はfinal宣言されてるのでオーバーライドできないとコンパイラに怒られた。そしてgetObject()が実装されていないとも怒られた。調べてみると1.2には引数無しのgetObjectメソッドがないので新しく追加されたものら…