マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gdbを使うために

gdbとqemuの接続は以前できたけど、ブレークポイントの設定等ができなかった。gdbの機能を使えなかったわけだけど、その原因を教えてもらった。カーネルがELF形式じゃなかったことが問題だったらしい。でも、今の構成をすぐに変えるのは難しいので、アドバイ…

アグナコトル、ウラガンキン

モンハン3で友達と一緒に街に入ったら後から二人ほど入ってきて、まずラギアクルスを狩ることに。4人で狩ると結構簡単なもので、楽勝だった。1人だと、やられっぱなしだけど。それで、尻尾を切ったけど、剥ぎ取るの忘れてた。で次にアグナコトルを狩りに行…

テレビを運んでもらった

友達のテレビが余っているというので貰った。横浜から筑波まで運んできてもらった。そして、昼飯食べた後、買い物を。フライパンとか包丁、まな板、鍋、お皿、アンテナケーブルなどを買った。で、家に戻ってきて試しにテレビをつけようと思ったらアンテナケ…

タイトルが思い浮かばなかった

とりあえず何か書く。研究やって、ゲームはあまりやらずに、家に携帯の充電器が届いて、あまり眠れなかった。タイトルどころか書くことも無いが、書いてみた。

布団、パソコンが届く

引越し先に布団とパソコンが届いた。あといろいろ。布団が届いたので引越し先で寝ることができる。ただパソコンが、ネットに繋がってないのがつらい。まぁ、研究室に行けばいいんだけれども。前はトイレ、キッチン、風呂が共用のところにいたが、今回は部屋…

街クエスト★★★

ようやく到達した街クエスト★★★。しかし、際立ったのは俺の弱さだった。友達とやっていたが、倒れまくり。後から2人加わり、攻撃される機会も減ったはずだが力尽きた。なんてことだ!もっと強くならなければ!話は変わるけど、街クエストで敵をア・ジダハー…

引越し

いろいろな物を運ばなければならない。勿論、パソコンも。まぁ、自分では無理なので業者に頼むわけだけど。すぐにはつかないから、研究室のノートPCを借りることに。そして当然のことながらインターネットを使いたいのでプロバイダに申し込む。家でインター…