マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2010-04-05から1日間の記事一覧

クラス分けその2

今回は前回の[Java][x86エミュレータ]クラス分けを更に進めて、VMの本体のクラスからifを一部消すことにした。今までは if(code == 0x04){ ... }else if(code == 0x3C){ ... }else if(...){ }... という感じだったが、今回の変更で以下のようになった。Instr…

初めての回路へ

今までキットを組み立てたことはあったが、自分で作るのは今回が初めてだ。しかも、今まではプリント基板だったが、今回はユニバーサル基板だ。半田付けや、回路設計にかなり不安がある。しかし、気づいた。コンデンサが足りない、そして買ったはずのセラロ…

あえてちょっと高めのCPUを見てみる

AmazonでIntel Celeron E3300 2.50GHzを4400円くらいで買った俺だがCore i7やCore i5で人気のやつの値段が気になり調べてみた。あくまでAmazonの値段だが。Core i7では『Intel Boxed Core i7 i7-860 2.80GHz 8M LGA1156』というのが人気らしい。値段は現時点…