マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2011-01-22から1日間の記事一覧

デバッグ

bochsでtrace-mem onしてアクセスしたメモリアドレスの確認 自作x86エミュレータでもアクセスしたメモリアドレスの確認(bochsと一致) Twitterクライアントを少し進める 『ふつうのコンパイラをつくろう』を少し読む 後輩の卒論のβ版をチェック x86エミュレー…

今週のお題「冬の楽しみ」

友達の家に行って鍋!食べるのもいいけど、具材を選んでるときが楽しいかもしれない。だいたい、いつも同じの入れるんだけどね

MacBook Air 11インチ欲しい!

欲しいね〜。当たるといいね〜。今年度、ノートPCを研究室に返却するから欲しいなぁ。これ貰えたらx86エミュレータや今作っているWebアプリケーションなどのソースコード移して開発をしたい。そして、それをネタにブログを書く!まぁ、1名にしか当たらない…

Twitterクライアント作成中 その10г

ほとんど止まってるけど、微妙に進んでます…今回はユーザ情報の欄に自分の最新発言を入れてみた。 あとこんな使い方できますてきなおさらい。ユーザの名前クリックすると、そのユーザのタイムラインを表示できる アイコンをクリックすると、そのユーザの情報…