マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2011-12-26から1日間の記事一覧

簡単なシューティングゲーム作成 その4

JS

今回は簡単な修正を行う。それは、前回までのプログラムだとFirefox9でキーイベントが発生しなくなっていたので、これを修正。body要素のonkeydownとonkeyupを取っ払いHTMLに書いたgame関数を以下のようにする。document.onkeydownとdocument.onkeyupの行を…

I/Oポート関係だけのはずが...

I/Oポート関係の命令をCから呼び出せるようにしようと思ったが、いろいろ詰め込んでしまった。HLTとかCALLとかは別のファイルに入れようと思った [BITS 32] [SECTION .text] GLOBAL asmHLT, _asmHLT GLOBAL asmCLI, _asmCLI GLOBAL asmSTI, _asmSTI GLOBAL a…

MH3G あと少しでフロギィS一式揃う

上位のドスフロギィを倒して素材集め、あと下位の素材も使うので下位のドスフロギィも狩る。下位はもう0分針で倒せるようになった。武器はアイシクルスパイク改を使ってる。ナールドボッシェはグラシスメタルが必要で、まだでてきてないのでまた今度。それで…