マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の目標達成具合

今月の目標に JavaCCを勉強 自作x86エミュレータのデバッグ用OS(?)でデバッグ 次のWebアプリケーションの公開 を挙げていた。JavaCCを勉強という目標が何かおかしかったきがするが、勉強はしている。デバッグ用OSは今のところ役に立っていない。Webアプリケ…

目標: 毎日1万歩以上

1万歩以上を目標に歩き続けている。2月27日以降から記録して数回ほど1万歩を下回ったが、4万歩超えてるときもあった。一日中歩き回ればもっと歩けそうだが、そこまではしようと思わないのでだいたい2万歩いけばいいと思っている。まぁ、自転車が盗ま…

今月のWebアプリケーション

今月作ったWebアプリケーションはバイナリエディタ。保存不可、読み込み不可、いろいろ不可。編集だけできる。フォーカスがないとキーイベントを受け取れないので、一度編集する箇所をクリックする必要がある。一度クリックしたらフォーカスを失わない限りカ…

今月中の目標

JavaCCを勉強 自作x86エミュレータのデバッグ用OS(?)でデバッグ 次のWebアプリケーションの公開 『JavaCCは普通のコンパイラをつくろう』で勉強。あと、デバッグ用OSというよりはCのプログラムが正しく実行できてるかのチェックを行うためのプログラム。Web…

エミュレータをデバッグするためのOS

x86エミュレータの現在のデバッグ方法に限界を感じてきたので、次のデバッグ方法へ。それがエミュレータをデバッグするためのOS。OSからある割り込みをかけて、エミュレータがそれを見つけたらレジスタダンプとかを行う。こんな機能を付けてエミュレータと呼…

Owatter 0.12

リンクに!が含まれてる時に認識しない問題を修正 アイコンの右クリックしたときにポップアップメニュー表示するようにした アイコンのポップアップメニューからWeb版Twitterのプロフィールを見れるようにした Twitterで要望があったので修正した

とりあえず生きてる

もの凄い強い地震が来て焦ったが無事だった。バイト中だったが、途中で帰っていいことになったみたいなので、途中で帰ってきた。普段ならバスを使う所だが歩いて帰ってきた。途中の信号とかほとんどが止まってたので、車が止まってる隙に横断歩道を渡った。…

ほしい物リストを公開してみる

本名が載っちゃってるけど気にしない http://www.amazon.co.jp/wishlist/4L9F7EHE87Z6

ぼくのTwitterポリシー

※この記事は書きなおされる可能性が大いにあります。ぼくのTwitterポリシーを見てなんとなく書いてみようかと思った。念のため書いておきますが、「個人の見解」です。「こう使え」というものではなく、「こう使っています」というものです。 使用目的 他の…

LPCXpresso購入

秋葉原の秋月に行ってLPCXpressoを買った。Linuxの上で開発するための情報がそれなりに見つかったので購入に踏み切った。LINUXでARMの開発:GCCとEclipseを参考に、開発環境の構築を行おうと思っている。あと秋葉原で3DSのすれちがい通信を期待して、3DS持っ…

Owatter変更

URLをクリックしたときに別ウインドウでページを表示するように変更 HTML中にある一部の文字がエスケープされてなかったので修正 現時点だとユーザーごとのOwatter用の設定を保存してない。なので、タブの数やスプリットスライダー(?)の位置を変更したい場合…

妄想を膨らませて未来を見る

大袈裟なエントリになりそうだが、自分の状態について気になるのでそれを書いてみる。最近になって、これから起こることを考える時間がでてきた。ある程度先を見ようとするのはよくあることだが、不定期で1、2時間ほどやたらと考えるときがある。たんなる…

Owatter修正

少しずつOwatter(http://owatter-d.appspot.com/)をいじってる。今回はTwitterがエラーをだしたときの対処でログインに時間がかかっていたので、そこを改善した。ただし、Owatter自身がエラーをだす可能性が増えたかもしれない。最近遅くなることが多かった…