マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

minivmがパワーアップします

最近モンスターハンター4Gのエントリしか書いていない気がするけど、x86も進んでるんです。x86的には進んでないけど。何をしているかと言うと以前公開したminivmをパワーアップさせ使いやすくしています。以前はメモリの特定のアドレスに文字コード入れたら…

MH4G 村のティガと遊ぶ

今までティガの片手剣を全然強化してなかったので、ちょっと村上位ティガレックスに対してG級武器で遊んでみた。ティガ原種に対しては回復薬を使ってしまったが、ティガ亜種に対しては一度も回復薬を使わずに勝てた。ティガ亜種は大咆哮を狙い過ぎてるので慣…

MH4G 正統十字ペリスケリス

G2に上がってセルタスの片手剣ブライトナイトが、ゲネルセルタス素材でセイントデイムに強化され、さらにゲネルセルタス亜種の素材で正統十字ペリスケリスに強化された。攻撃力392は現時点で最強でしかも防御力が50上がる。属性の水260は弱い方だが攻撃力が…

MH4G G級セルレギオス

G1緊急のセルレギオスは他人のクエストを手伝ってばかりで自分の番が回る前に解散など、自分でクエストを貼る機会がなかった。なので一人で挑むことにした。武器は片手剣で、作ったばかりの雷神剣リグ・インドラを選んだ。雷神剣リグ・インドラって最終強化…

MH4G 防具...

G級に移行しつつある現在の自分の防具を考えてみる。現在G1、G級ランポスは探索で見つけた リオソウルヘルム ガルルガSメイル リオソウルアーム セルタスXフォールド ランポスXグリーブ 3スロットの護石を含め発動スキルは 見切り+3 高級耳栓 業物 見切り+3…

MH4G チャチャとカヤンバ

はやくきてー。3Gのお馬鹿コンビは見てて楽しかった。ラギアクルスの100倍がチャチャの3倍ってのはすごい発想だ。またあの発想と3Gのようなエンディングを期待しています

PMDファイルを無理矢理assetsやresに突っ込んで読み込ませた結果

microSDカードにファイル突っ込んで読み込ませると言っても、Androidでディレクトリ作ってファイル配置するのめんどいと思い、assetsやresに突っ込めないか?と思ってやったら突っ込めない事もなかった...が何かおかしい。原因はそのうち調べる

MH4G セルタスXフォールド!

セルタスXフォールド、それはアルセルタスの素材だけでできてしまう強力な防具。一式揃うのは先の話だが、単品でもスキルに匠と斬れ味があるので十分使えると思う。業物発動中なのでそれを切らさずに防御力アップしたかったので装備切り替えることとなった。…

近況報告

異能vationの一次審査通過ならず x86って難しいよね Androidアプリ計画が消えた まず異能vationについて。すでに一次審査通過者には連絡があったらしく、私のところに連絡が来てないので、一次通過ならなかった模様。そしてx86についてだがいろいろ悩みがあ…

MH4G 地道に素材集め 毒属性の片手剣

上位の武器があまり良くなくてもG級で劇的に性能が武器があるっぽいのでいろんな武器を強化中。G級上がった直後で目立つのは片手剣のデッドリィタバルジンから強化できるゲリョフランキスカで攻撃力が100近く上がっている。ただし、毒属性の片手剣であるハイ…

MH4G 購入!

MH4Gをeショップで購入しダウンロードした。片手剣の新しい強化先をみたところ軒並み高い数値をだしていたが、特に気になったのは風化した片手剣の強化先に加わっていたテオ=スパーダ。RARE7で攻撃力238と低めだが爆破400と高い属性値を誇っている。このあと…

ListView面白い!

BaseAdapter継承してgetViewオーバーライドしてListViewにセット!面白い。ただgetViewの中でWeb上の画像などをImageViewにセットしようとすると、ListView内の画面外にある項目がスクロールで画面内に入るたびにWebにアクセスしてしまったので、前もってア…

久しぶりのAndroidとかその他

久しぶりにAndroidのView作りをした。OpenGLを使ってた時期を除くとどれくらいブランクがあることか。とりあえずListView用のAdapter作って、RelativeLayoutを使うなどした。RelativeLayout面白いけど設定間違えると悲惨なことになるな!あとUIスレッドでネ…