マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Directional Occlusionが気になってたり

Ambient Occlusionもまともに実装できない私がDirectional Occlusionに興味を持ちました。GPU Proに載ってるScreen-Space Directional Occlusionが気になってるだけですが。久しぶりにシェーダーだ!

MH4G ギルドクエスト ラージャン Lv125

ギルドクエストのテオ・テスカトルに飽きてきたので気分転換にラージャンを狩り続けることに。テオのときとだいたい同じスキルで戦っているが、この2匹はわりと戦いやすい気がする。ソロで20分前後かかってしまっているが、そのうち早くなるかも!しれない。…

MH4G キノコ大好き お魚大好き

サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。

MH4G 対テオ・テスカトル装備

うん、まだ重要なクエストを終えて無くてG3だ!すれ違い通信で来たギルドクエストにテオのクエストがあって、入手装備傾向が片手剣/双剣だったので挑戦してみようかと思い装備を考えてしまった。 武器 ミストラル=ダオラ 頭 ウカムルXサクパケ 胴 ガルルガX…

MH4G ギルドクエスト テオ・テスカトル Lv118

ギルドクエストのテオ・テスカトル Lv118にオトモ二匹を連れて挑戦。オトモのトレンドが怒り喰らうイビルジョーで使ってたビーストのままで変え忘れていた。ピンチと思いきや強走状態にはしてくれたので一時的に無尽蔵のスタミナでテオと鬼ごっこ。いやいや…

ブラウザでx86実行編(C言語のコンパイルはサーバで)

C言語のコンパイルをサーバに丸投げしてバイナリをブラウザで実行するという誰得プログラム。標準ライブラリを使えないので何となく文字出力関数用意した。浮動小数点数はまだ使えないが、そのうち使えるようになるとも思えない。とりあえず頑張ろう

か、かわいい!

サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。

MH4G 村の激昂ラージャン撃破!

村というかドンドルマのアフロアイルーのクエストをこなしていくとでてくる最後の激昂ラージャン、恐ろしいことにG級なので全力で戦ったところボコボコにされクエスト失敗すること3回。4度目の正直でそれまで睡眠片手剣ガノシアンスパイク改を使っていたが、…

あとはライブラリの整備とminivm側の修正か

ちゃくちゃくと進んでいるけど、まだ遠いかな...

わずかに前進...

サーバ側の整備をした。基本的にクライアントサイド(Webブラウザ)で動くけどサーバも頑張るようにした。開発環境と本番環境に差があるので必死に差を吸収してるところ。今までのところは順調.。.だと思う

MH4G G級キリン

ギルドクエストに下位のキリンのクエストがあったので頑張ってG級まで進めた。そして紫電を作り、雷神剣キリンを作成した。雷神宝剣キリンまであと少し!というか雷神宝剣キリンって雷神剣リグ・インドラに負けてる要素が無いのか...スロット数だけでも雷神…