マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年作った曲を振り返る その3

今年作った曲一覧 青春という幽霊 漂白剤が足りないので買いに行かなきゃ 誕生日の出来事 傾城の美嬢 夢の扉 あの境界線を越えて 希望を乗せて 片想いの季節 いつまでもずっと 歌わせて! 新しい自分へ 世界があるから僕はここにいる 夢を描いた空は曇り空 …

今年作った曲を振り返る その2

今年作った曲一覧 青春という幽霊 漂白剤が足りないので買いに行かなきゃ 誕生日の出来事 傾城の美嬢 夢の扉 あの境界線を越えて 希望を乗せて 片想いの季節 いつまでもずっと 歌わせて! 新しい自分へ 世界があるから僕はここにいる 夢を描いた空は曇り空 …

今年の作曲活動について

今年はわりと頑張った気がするし、収穫の多い一年だった。特に今年最初の曲『青春という幽霊』では今年の自分のスタイルを確立したし、今でも気に入っている曲の1つとなっている。『夢の扉』と『あの境界線を越えて』はほぼ同時に出来たお気に入り曲で、『い…

JOYSOUNDで私の歌が歌えるぜ( ・´ー・`)

カラプロに申請していた『夢を描いた空は曇り空』がJOYSOUNDで歌えるようになりました。 『夢を描いた空は曇り空』など6曲が全国のカラオケで配信開始されました! - ニコニコ動画 カラオケ配信プログラム(カラプロ)無料であなたの楽曲をカラオケ配信する…

今年作った曲を振り返る

今年作った曲一覧 青春という幽霊 漂白剤が足りないので買いに行かなきゃ 誕生日の出来事 傾城の美嬢 夢の扉 あの境界線を越えて 希望を乗せて 片想いの季節 いつまでもずっと 歌わせて! 新しい自分へ 世界があるから僕はここにいる 夢を描いた空は曇り空 …

ベイマックスを見て思い出したもの…

それは聖剣伝説のマミーシーカーだ!マーシー懐かしい。今やったら泣くかもしれない

新曲『ある雪の夜に』をニコニコ動画にアップロードしました!

いえー!今年最後の作曲物!バラードだよ!多分!92BPM!今年は160BPMが多かった…

今日のバトルビデオ

マッシブーンに挑発決めるワルビアル様さすが!いや、どう考えてもあそこは相手は交代なのだが…まぁ、ガラガラで相手の格闘Zを無効化したし良しとしよう…? BMDG-WWWW-WWW3-BR37

Tekka Advent Calendar 2016 21日目 個人的作業編

Tekka Advent Calendar 2016!21日目! またまた私の出番です。相槌担当は忙しい!個人的作業編ということで、Tekkaの中で何をやっているのかを書きたいところですが、Tekkaがこうなるといいな的なことになるかもしれません。なんせ、何も考えずに今ブログを…

ポケモンサンムーンのバトルビデオ

朝のバトルスポット。バトルビデオを公開してみる。 フェスサークルの受付のパソコンで以下のコード打てば見れます HV7G-WWWW-WWW3-7QLK ミミッキュが弱点保険を持ってるとは思ってなかったのでZテクスチャを使ってないポリゴンZでシャドーボールを撃ってし…

サボりすぎ…

サボりすぎてアレなアレ、Swingで作ってたけどJavaFX使いたい気分…頑張ろうMIDI

今年書いたエントリ数が…

過去最低になりそうなので、年末まで頑張る!とは言っても4エントリ書けば2番目の少なさで済む…1年で500エントリ以上書いてたときがあったのが信じられないな…まぁ、Twitter並みに短いので、このブログに価値があるかは不明だが…?

いつもお世話になっているマスもふさんのイラスト

相変わらず可愛い初音ミクさんですね!わ、私が脅した?! でーかみさんに描けって脅しt…リクエストされたのでぽっくるちゃん描きました。 pic.twitter.com/qUYaWLQPvY — マスもふ🎄🎅 (@ery_0503) 2016年12月17日

ポケモン サンムーン

Zワザが思ったより面白そうな気がする…どう使うか…うーむ?

なんと!d-kami.netが!

今年2回目の更新となりました!サボりすぎだろ d-kamiの実験室

そのうちギターの発表会があるので

頑張らないといけないですね…え?何やるかって?パワーコードを弾くだけですよ?

ポケモン ムーンクリア!

ようやくストーリーをクリアしました。これからが本番です…

のんびり上達

エレキギターそんなにうまくなってないけどのんびり上達している感じです。多分上達のペースはかなり遅い感じ。まぁ、マイペースに行きましょう…

新曲『夢を描いた空は曇り空』

新曲をニコニコ動画にアップロードしました!私には珍しくロックでカッコいい曲を目指しました!

Tekka Advent Calendar 3日目!

この記事はtekka Advent Calendar 3日目のエントリとなります!こんばんは!tekkaのミュージック担当 相槌担当d-kamiです。tekkaについての大体の説明はtekka Advent Calendarの前のエントリで行われているので、個人的な何かを書いていきます。 とはいえ最…

ポケモンプレイ中

ムーン買ったのでプレイ中。フーディンを手に入れたけど、ふしぎキッチンでレベル上げたら、そのレベルで覚えるはずの技を覚えないらしくサイケ光線を覚える機会を失ってしまった!めざめるパワーという手もあるが…バタフリーに頑張ってもらうしか…

ハモりがいいらしいぞ!

今回はd-kami さん(@d_kami)の「夢の扉」をご紹介!https://t.co/hFA23lMYuIハモりがイイ!【あなたのおすすめ曲・自作曲紹介します!#VSHOPおすすめボカロ曲 をつけてURLをツイートしてね】 — ボーカロイド (@vocaloid_yamaha) 2016年11月12日 サビとか2番…

また新曲をニコニコ動画にアップロードしました!

今回はコラボ作品です。3人の作曲家(1人はアレンジ担当と言い張っている)と作詞1人による歌に絵師1人によるイラストを付けて動画としました。私以外はロック系の曲を作る二人なのになぜかバラード!是非聴いてください!

ニコニコ動画に新曲アップロードしました!

タイトルは『新しい自分へ』、Rana用の曲となります。ロックを目指した曲です。今までギターソロが無料のエレキ音源だったけど、今回はElectri6ityになりました。パワーコードは今までもElectri6ityでしたが。ただエフェクターがStudio One 3についてきてい…

ギター練習の歴史を残す

カッティング練習1日目…チャカチャカ… http://d-kami.net/music/guitar/c1.mp3

次の曲は…

ロックになりそうだ!没曲になりかけたけど、まぁ、だしてみよう。あとは歌詞だな!

ニコニコ動画にアップロード

以前完成させた『希望を乗せて』をニコニコ動画にアップロードしました!Piaproの赤い羽根コラボ企画に申し込んで落選した曲です!

今の自分を晒す

エレキギターです。パワーコード弾いてます。凄く短いけど http://d-kami.net/music/guitar/power3.mp3

新曲は完成した…あとは

とあるイベント用に提出とイラスト待ち…さて、次の曲だ

もうすぐ新曲の予感!

サビまで伴奏ができた…しかしメロディができてない!いつもならコード進行ができたらすぐメロディなんだけど今回はある程度伴奏ができてしまった。まぁ、これから頑張ってメロディ入れます。なんとなくサビの伴奏がいい感じに聞こえる