マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

hosted modeでのHTTPRequest

Google Web ToolkitでHTTPRequestのasyncGetを試してみようと思い、適当にこのブログのURLを指定して実行!

…と思ったらasyncGetがfalseを返してきた。URLが間違ってたりサーバーとうまく通信ができなかったときにfalseが返ってくるんだろうけど原因がわからない。例外かそれともエラーコードじゃないと原因がわからん。成功か失敗しかわからないのはつらい

それで、試しにHTML+JavaScript変換後のHTMLを開いたらasyncGetはtrueを返しサーバーからデータを受け取ってた。hosted modeだと通信に制限があるのかな?もしかしたら、どこかに書いてあるかもしれない…でもhosted modeに制限があると開発効率が落ちるんじゃないか?