マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

パケットを組み立てたい

HTTPでサーバーとのやりとり(CookieやPostで送ったデータなど)をプロキシサーバーをたてずに取得したくてRawSocketを使ってるけど送受信してるデータを全て取得するには分割されているパケットを組み立てないと難しそう。できないこともないけど、HTTPヘッダでのフィルタリングをしたい場合組み立てないと、どのヘッダのデータなのかがわからなくなるはず。

それでDictionary(Hashtableでも可)を使ってシーケンス番号で追加、確認応答番号で探索を行いたいけど絶対にシーケンス番号が重複しないならシーケンス番号をキーにできると思うけど…まぁ、続きのパケットがきたら古いキーは削除するから問題ないかな