マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

チャットルームの様子

英語が中心だがいろいろな言葉がでてくる。中国語やハングルがでてくるのはわかるが、何語なのかよくわからないのも多い。そして日本語はほとんどでてこない。前にチャットルームが中国語だらけになったときに「世界中にいる人がみてるんだから、自分達だけしかわからない言葉はできるだけ控えろ」というような発言がでた。何故かその後にいろんな言葉で挨拶する人たちがでてきて、「こんにちは」と日本語で発言した人がいたぐらいで、それ以外は見たことがない。まぁ、日本語を読めない人の方が圧倒的に多いから発言するなら英語だろうね。

それで、それぞれのルームに入った後はGood Luck!とか省略してglとかみんな言ってるので俺も真似して言ってる。まぁ、それ以上会話が進むこともないので英語が苦手でも、それぐらいは言っておきたいかな。チャットの内容見てるとわからない部分も多いけど結構勉強になると思う。まぁ、話しかけられても俺は何も返事できないけど…