マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

FocusPanelのKeyboardListenerが反応してくれないな…

WidgetにKeyイベントを追加したいと思っても、KeyboardListenerを追加できるのは限られたWidgetのみ。LabelなんかにもKeyイベント追加したいと思ったらFocusPanelに乗せて、FocusPanelにKeyboardListenerを追加すればいいはずなんだけど、キーに反応してくれない…ただonKeyDownでWindow.alertを呼び出してるだけなんだけど、何も出てこない。試しにMouseListenerを追加してみたら、マウスには反応した…なのでマウスイベントが起こったらFocusPanelでsetFocus(true)とやって、Widgetをクリックしてからキーを押してみるけど、キーには反応してくれなかった。イベントを発生させる条件があるのだろうか?