マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Marathon Match 23のデバッグ用画像

Examplesの中に答えと差が大きいケースがあったので、プログラムが計算した面積の範囲を画像に変換してVisualizerの画像と比較してみた。Visualizerはポリゴンの内側をチェックしたらチェックした座標に緑の点を打ち、外側をチェックしたら赤い点を打つので、それに合わせてポリゴンの内部を緑、外側を赤にした。多少歪なのは仕方ないとしても、なかなかいい結果だと思うけど、点数が出てる時点でほとんど形は近くなってるはずなんだよな。重要なのは面積だけなので意味ないことしたかも。でも上位の人達ほど正確なポリゴンが書けるのは間違いないと思う。頂点の座標もわからないのに、よく頑張ったって感じがするが、まだこれから