マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

SRM 420 DIV2

久しぶりに250pt問題を解けた気がする、最近ボロボロでRating最低記録を更新してしまったのでなんとかしたかった。とりあえず250pt問題の俺の答え

public class DeckRearranging{
    public String rearrange(String deck, int[] above){
        StringBuilder sb = new StringBuilder();
        for(int i = 0; i < deck.length(); i++)
            sb.insert(above[i], deck.charAt(i));

        return sb.toString();
    }	
}

500pt問題
SimpleDateFormatを使えば楽勝じゃんと思ったけど、うまく解析できなかった。↓のことを知らなかったので頑張って自分で日付解析しようと思ったけどやる気がでず何もしないで終わってしまった

月: パターン文字の数が 3 以上の場合、フォーマットには月が テキスト として解釈されます。
そうでない場合は、数値 として解釈されます。

SimpleDateFormatのコンストラクタでMMMとMを3つ以上繋げればテキストを解析してくれるらしい。

1000pt問題
手をつけず

結果
チャレンジで苦し紛れにCoding Phase終了直前に提出された1000ptを狙って落とし50ptゲットしたが、500pt問題を解けなかったのでRatingもあまりあがらず灰色のまま、早く緑になりたい