マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

一人でクルペッコ狩り

すでに複数人ではクルペッコを倒していたが、今回は1人でクルペッコを狩ることに。片手剣で挑んだが、すぐに切れ味落ちて攻撃弾かれまくりでつらかった。でも、まぁ倒せた。それで試しにハンマーを作ってみたんだけど、攻撃力高っ!1回の強化で攻撃力が結構上がるので、何か強化してるのが実感しやすい。とりあえずウォーハンマー改と属性武器であるフリントポウクを作成。ウォーハンマー改で試しに狩りをしたところ、その攻撃力を実感することに。ドスジャギィ2匹同時に現れたが、片方をあっという間に別のエリアに逃すことに成功した上に、周りにいるジャギィやジャギィノスもどんどん狩れる。面白いぐらいに狩れる。でドスジャギィ1体倒したところで、もう一体が入ってきたので、それも狩ることに。簡単にダウンさせられるは、気絶させられるはで思ったより簡単にドスジャギィ2体を狩れた。個人的に好きな片手剣に戻したい所だが、ハンマーの強さを見てしまうと戻りづらい。片手剣の次の強化はいつになることやら