マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

何か買った

ちょっと前に、「はんだごて」やら「LED」やら「ユニバーサル基板」やらを買い、その後、研究室の後輩と秋葉原に行き「NaPiOn」やら「3軸加速度センサモジュール」やら「圧電スピーカー」やらを買ってきた。ちなみに「NaPiOn」は「ナショナルの」「ピッと感じて」「オンするセンサ」の略だとか…ああそうですか。そして「LED Game for AVR」というキットを買い、構築。「ドットマトリックスLED(*購入時は赤色しか点灯できません)」ということだったが、赤ではない色がでてるのは気のせいだろう、目の錯覚ということにしておく。(まぁ、いきなりこんなものを作ろうとしたから失敗したんだろうなぁ、どこ間違えたんだろう…)。それで完成(?)後、キット付属のAVRに書き込まれてたデモプログラムを確認したあと、自分の書いたプログラムといきたいところだが、デモプログラムを消す気になれなかったのでAVRを注文した。ある程度、何かやっていれば書き換えに躊躇することなかったんだろうけど、初めてだから仕方がない。というわけで早く来いAVR