マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

最近購入したもの、読んだもの

最近買ったものをまとめてみる。まずJavaの本。これは前から読みたいと思ってたので購入。あまり気にする必要はないと思うが、クラスファイルの形式などが気になったので読みたいと思った。

Java仮想マシン仕様 (The Java series)

Java仮想マシン仕様 (The Java series)

  • 作者: ティムリンドホルム,フランクイェリン,Tim Lindholm,Frank Yellin,村上雅章
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 98回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る

次に自作OSをHDDに対応させたかったから↓の本を購入。そのうちやる。Twitterでこの本を知った。



買ったわけではないが、研究室にあったため借りた本。Linux版を後輩が借りたのを見て、こっちを借りた。自作OSの作成の役に立てばいいなぁ

FreeBSDのブートプロセスをみる (UNIX MAGAZINE COLLECTION)

FreeBSDのブートプロセスをみる (UNIX MAGAZINE COLLECTION)



あと本ではないが『Arduino Duemilanove 328』と『Celeron E3300 2.50GHz』を購入した。Arduinoは前から欲しいと思ってたし、Celeron E3300は今使ってるCeleronIntel VTに対応してないため、Intel VTに対応してるやつが欲しかったため購入。4300円だったのでこれは買わねばと思った。そういや前はDual-Coreって名前に入ってた気がするが気のせいだっただろうか?