マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

買ったものが届く

H8/3069Fマイコン LANネットワークボードとColor LCDシールドが届いた。Color LCDシールドは使い方が分からず、ちょっと放置。Arduinoに重ねて電源入れると光ってくれるが、その後、どうやって使うかがわからない。Color LCD用のライブラリらしきものを落としてきたが、画面が変わらず…ただ重ねるだけだと駄目なのか?

まぁ、それはいいとしてH8のマイコンボードの方は無事使えた。家にあるパソコンにシリアルポートがあったため、それを利用した。付属していたOSをマイコンに送信して書き込み、RAM書き換えてプログラム実行までできた。文字列が返ってきただけだが、なかなか面白く感じる。名前の通りLANが使えるのでネットワークを使ったプログラムを書いてみたい