マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今日実装した命令 5/21

やる気を高めるためには、毎日ブログにどれぐらい進んだかを書くのがいいのでは?と思い、できるだけ書いていこうかと思う。実装した命令と1日の進んだ行数、現在の全体の行数あたりを書いていく。6月末あたりにプログラム課題として、このエミュレータを提出したいので、それまでは続けたい。ほとんどの命令は32bitモードやOperandPrefixに対応しているつもりである。

今日実装した命令一覧

  • TEST(F7 /0)
  • NOT(F7 /2)
  • NEG(F7 /3)
  • MUL(F7 /4)
  • IMUL(F7 /5)
  • DIV(F7 /6)
  • IDIV(F7 /7)
  • MOV(A1)
  • CALL(E8)
  • PUSHA(60)
  • POPA(61)
進んだ行数: 300行ぐらい
現在の行数: 3306行

基本的に1命令1クラスなので、行数が伸びやすい。今は最初から作り直しているが、作り直す前は5000行ぐらいだった。もっと頑張りたい、最低でも500行ぐらいは進めたいところ。まぁ、他にもやることがあるため、これだけを集中するわけにはいかないので、これだけのために無理はできない