マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今日実装した命令 5/23

今日実装した命令

  • JNE(75)
  • JPO(7B)
  • ADD(81 /0)
  • OR(81 /1)
  • ADC(81 /2)
  • SBB(81 /3)
  • AND(81 /4)
  • SUB(81 /5)
  • XOR(81 /6)
  • CMP(81 /7)
進んだ行数 300行ぐらい
現在の行数 3515行

拡張INT13未対応のつもりだったが、間違えて対応にしてしまっていた。それならそれでいいんだけど、対応してるけどインストールしてないという設定にしてしまい、よくわからない方向に進んだ。そしてIN命令に遭遇。何を読み込んでるのか分からず…I/Oポートのまとめみたいなのどこかにないかな?まぁ、それは後回しにして、INT13まで戻り、未対応にしておく。そこで今回は終了。最近やる気があまり起きず、もう少し進みそうで進まない。今日は残念なことに1時間程度しか頑張れなかった。もっと頑張りたい