マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

自分が信じる物を選べ。正解かどうかは自分で判断しろ。

最初から「誰も選ばないもの」を選べ。それが正解だから。のタイトルだけを見て思いついた言葉。

どうせだからこのエントリの教訓を見て思ったこと書いてみる。

人は、毎日の負けや大外れは忘れてしまい、昔の大当たりの記憶を頼りに生きている。

うーん、どうだろう?毎日の負けは忘れてしまう可能性はあるだろうけど、大外れは結構覚えているのではないか?そして、同じことを繰り替えさ無いように生きているのではないか?でも、大当たりで一時的に忘れることはあるかも

金を出す奴は、実績でしか人を見ない。

実績が一番わかりやすい判断材料なのかな

キャリアとはリスクに勝った回数の事である。

そうなのか

チャンスには複利がある。

チャンスだから複利があるのか、複利だからチャンスがあるのか

リスクをとる方が人生は安定する。

安定するとは思えないが、面白い人生になるかもね。

失敗するときは、あなたがリスクをとってもとらなくても失敗する。

全てのことにリスクがあるという話のような気もする。逃げても、何もしなくてもリスクがあるんだから、自分から立ち向かえってことでは?

最初から「誰も選ばないもの」を選べ。それが正解だから。

正解かどうかはわからないが、そこには何らかの価値がありそう。そもそも何が正解なのかわからないんだから、自分が信じる物を選べ。正解かどうかは自分で判断しろ。

結論

思ったことを書いていくはずが、それほど書けなかった。やっぱり、こういうことを書くときは普段からいろいろ考えてないと書けないんだろうなぁ。いろいろ書ける人が羨ましい