マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

思いつきで作ることにした

中途半端に起きてしまったのでまた寝ようと思うがその前に書いておく。ずーーーーっと前に書いたと思うが、自分の中では新しいOSとエミュレータを思いついたので作ろうと思う。自分の中で新しく思いついたというだけで、OSやエミュレータとして新しいわけではない。とりあえず、OSは思いつきエミュレータ上で動き、基本的にエミュレータに仕事を投げて、エミュレータAndroid上で動き、Androidの機能を利用する。他人任せなOSである。これをOSと呼ぶかどうかは微妙だが…まぁ、OSなのだろう。OSはINT命令使ってエミュレータを呼び出す形で。呼び出すというのかは知らないが、INT使ってデータの受け渡しを行う。エミュレータがOSを呼び出したいときは、特定の割り込みハンドラ使ってINやOUTでデータの受け渡しを行うのがいいのかな。とりあえず案だけだして寝る