マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Wii版ゴールデンアイ 007購入

今日『ゴールデンアイ 007』を購入した。そして、クラブニンテンドーで、ポイント登録して優待ポイントでゴールデンクラシックコントローラPROを申しこんだ。600ポイント溜まってたので300ポイント残り、まだ何かと交換できる。

そしてゲーム開始。最初はリモコン+ヌンチャクでシングルをプレイしたのだが、うまく操作できなくて、ゲームキューブのコントローラでやることにした。最初のミッションクリア後、マルチプレイにいきコンフリクトに挑戦。最初はまだ武器が少ないが、最初から用意されてるクラスのショットガンで参戦。ゲームキューブコントローラだと近接攻撃がやりづらく、まだ1度も決めてない。まぁ、接近戦には強いショットガンなのでそれでカバーできるはず…でも近接攻撃は決めたい。

コンフリクトではキルレ1.0前後だったが黄金銃に挑戦したら0.67まで下がっていた。黄金銃の方が面白く感じたがしばらくはコンフリクトで練習が必要そう。ランキングを見てみたら国内命中率が3位だった。さすがショットガン。1位の人100%なので、これは落ちるのを待つしかないようだ。Call of Dutyの人達とやるよりは戦えてるので楽しい。しばらくWiiをやる機会が増えるだろう