マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

マーセナリーズ3D Ex-1まで進む

マイペースに進めているバイオハザードマーセナリーズ 3D。ようやく5-5をクリアしてExステージへ。Ex-1をクリアしたが、ガラドールやチェーンソを振り回してる奴に苦戦してるので、以前クリアしたところをいくつかやり直した。

まず4-1でガラドール対策をする。最初はクラウザー使ってロケットランチャーで倒してたが、地雷や手榴弾を使いながら他のキャラのマシンガンで倒せるようになった。5-1で処刑マジニ黒に慣れる。割と楽に倒せるようになった。武器構えてるときも移動するのに慣れてきたので、一部の敵に対してかなり有効に戦えるようになった。

そしてあとは、ランク上げ。Ex以前はほとんど2つを残してSランク以上だしてたので、残ってた4-5と5-4でSを目指した。4-5はレベッカでマシンガンを中心に、マシンガンの弾が少なくなったり、体力の多い敵にはグレネードランチャーで戦ったら15ラウンドまで戦えた。5-4はとにかく全てのタイムボーナスを取ってひたすら敵を倒すのみ。5-4をSにしたらリバーサルを入手できた。コスチュームもあと1人を残して揃ったので、もう少し頑張ろう

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)