マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

初のコミケ参加

コミックマーケット80の2日目、『Javaで作る超簡易x86エミュレータ』という冊子を売るために参加した。サークル参加だったが一般参加もしたことがなく、何をすればいいのかよくわからない状況で参加。とりあえず8:00ぐらいには会場に入り準備をした。隣のサークルの人がたまたま知り合いだったため、緊張感は多少取れた。売れるか心配だった冊子は午前中から順調に売れ1:00前には40部完売していた。買ってくれた皆様本当にありがとうございます。そして完売後何をしていいかわからず、とりあえずその場にずっといた。たまに隣の知り合いのサークルの人と協力してちょっと回ってみたが何もできず。そのままコミケ終了。そして、コミケ終了後、大学院時代の研究室の数名+αと夕飯に行った。完璧には遠かったが十分に充実した1日だったと思う